一人暮らしの男性に、洗濯が楽になるグッズ

一人暮らしの独身男性は、会社が休みの日にのみ洗濯する人も多く、毎日する人に比べて量が増え、面倒だと思うことがあります。

たまの休みですのできれば、洗濯ものをきちんと乾かしたいですし、時間も無駄にしたくはありません。

どのようなグッズがあるのでしょうか。

「楽カジ LAUNDRY」洗濯ストレスを解決する便利グッズ|ホームセンター通販【カインズ】

籠の高さや重ね置きできるもの

男性は身長が高い人もいて、籠までの距離長いと、腰を曲げたり負担になることがあります。

ですから最初に籠の置く台を設置して、自分のやりやすい高さにします。

一週間に一度の洗濯は量が増えて籠が二つ以上になったり、重ねるタイプもおすすめです。

上側に来るほうが取りやすくなりますので、素早くできるようになります。

洗濯ハンガーの幅の調整ができるもの

洗濯ハンガーは便利な商品ですが、洗濯はさみの間が狭いと乾くの時間がかかります。

またいくつも商品を並べて、持ち歩いていると洗濯はさみ同士か絡んだり、面倒なことになります。

折り畳みタイプの洗濯ハンガーを買えば、スペースを有効活用できたり、収納にも良いです。

必要な分だけ広げてもしくは間をあけて挟んで乾かすのを早くしたり、収納するときは一番小さくしてスペースを取りません。

効率がよい洗濯物の乾かし方をしたい人はおすすめの商品です。

フードをかけられるハンガー

男性はフード付きのパーカーを好きな人がいたり、冬場は防寒として首を温めますので重宝する人もいます。

フード付きのハンガーはひとつでも持っていると非常に便利です。

あとはすべて乾いているのに、フードだけ乾かないという状況を避けて、乾きやすい状態にしてくれます。

まとめ

洗濯する機会が少ないからこそ、一回の洗濯を効率よくきちんと乾かしたいものです。

便利な具グッズがあれば、負担を減らすことはできますし、嫌なことが改善されることがあります。

たまの休みの洗濯に時間を取られたり、面倒がかかるのはもったいないです。

一度楽なグッズを買うと、壊れるまでずっと使用することができますし、値段もそこまで高くはないですので、効率よく合理的なものを好む男性には特におすすめのグッズとなりますよ。